ミュンヘン滞在2009 ~レッスン編~

ミュンヘン滞在を写真とともにUPしていきたいと思います!
今回はスタインウェイハウスでも練習させてもらいました♪
e0149663_21425256.jpg

スタインウェイハウスに行く途中の駅。空が真っ青!
e0149663_21371574.jpg

ミュンヘン音大があるKönigsplatz(ケーニヒス広場)です。
グリプトテークというギリシャ風の建物や古代美術博物館が建っていて
夏にはここで野外コンサートなんかも開かれます♪
e0149663_21485717.jpg

ミュンヘン音大です♪
e0149663_2143826.jpg

入り口から入ってすぐの階段
e0149663_2164347.jpg

懐かしのレッスン室です。今回もここでレッスン受けました♪
スタインウェイのフルコンが置いてあって・・・恵まれた環境ですよねっ!
e0149663_21122594.jpg

シェーファー先生と☆
今回は短い滞在期間でしたが、充実したレッスンを受けられました♪
レッスンの時に弾いて下さる、先生の演奏がとーっても素晴らしくて...!!
横でうっとりと聞き入ってしまうことが何度かありました(^^♪

この写真を知り合いのドイツ人に見せたら・・・「彼は30才ぐらい??」
って聞かれたけど(笑)実際は50代です。でも若く見える先生です!
e0149663_21174771.jpg


つづく
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-13 21:26 | 海外
<< リサイタルまで・・・ 帰国しました!&ドイツで買ったもの。 >>