ニュルンベルク交響楽団

こんばんは072.gif

かなり久しぶりの更新になってしまいましたが・・・
先週末行ったコンサートのことを書いてみようと思います↓

e0149663_18214658.jpg

ニュルンベルク交響楽団@すみだトリフォニーを聴いてきました。

指揮はフィリップ・アントルモンで
リストのピアノコンチェルトのソリストは福井直昭さん。

「運命」を、やっぱりベートーヴェンの交響曲はいいなぁと
思いながら聴いていました♪

アンコールに2曲演奏されたのですが、
2曲目はなんと「赤とんぼ」!
客席からはため息が漏れていました。サービス精神旺盛です。
オーケストラバージョンで聴くと
この曲ってこんなにいい曲なんだ~と思うほどハーモニーが美しかったです。
1曲目のハンガリー舞曲も、流れるような弦の旋律が美しかったです。
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします!
[PR]
by akikoklavier | 2009-10-04 18:28 | 日々の出来事
<< コンサートのお知らせ♪ 旅行~湯河原・小田原編~ >>