初詣とその他。

先週あった出来事を。


初詣は家からそんなに遠くない神社に行ってきました。
そこの神社には文学・芸術の神がいるということで。
結構こういうの、気になります(笑)
大きくはないですが雰囲気があってよかったです。
健康じゃなければ何もできないので!もちろん、それもしっかりお願いしてきましたっ!
そして、周りの人達の健康と幸せも。

もともと千葉に住んでいた頃は成田山に行っていました。
でも実家を出てからは、都内にはいろいろありすぎて、
いまいちどこに行ったら良いかピンとこない・・・
都内に初詣行かれる方はどこに行かれているんでしょうか?やっぱり明治神宮とか?

別の日にはドイツから一時帰国中の友人とお茶しました。
↓伊勢丹のキハチカフェ。新宿にあるカフェでは珍しくゆっくりできて居心地が良かったです。
e0149663_21515015.jpg

彼女からドイツで買ったStollen(シュトレン)を貰いました。
むこうでクリスマスの時期に食べられるお菓子で、ケーキというよりパンのような外見です。
香辛料が効いているので人によっては苦手な方もいるかも(>_<)
ドイツを思い出す、素朴で懐かしい味でした☆↓
e0149663_21551836.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します☆
[PR]
by akikoklavier | 2010-01-14 21:59 | 日々の出来事
<< のだめ。 2010 >>