「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:コンサートのお知らせ&ご報告( 58 )

コンサートのお知らせ♪

ピアノ生演奏の日

■日時:2011年6月18日(土) 11:00~11:30
■場所:多摩市トムハウス2階サロン
■入場無料

■出演
中井亜希子(ピアノ)
■プログラム

スカルラッティ:ソナタ K.380
ショパン:即興曲第1番 Op.29
      バラード第4番 Op.52
シューマン=リスト:献呈

今週末、多摩センターにあります、トムハウスでのコンサートで
30分ほど演奏させて頂きます。お近くの方は是非♪
[PR]
by akikoklavier | 2011-06-18 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

ロビーコンサート@東大和市ハミングホール、終了♪

昨日は、東大和市ハミングホールでのロビーコンサートで、1曲演奏させて頂きました。
お暑い中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
演奏中はそんなに多いとは気づかなかったのですが、
終演後、180名もの方にご来場いただいたと伺い、ビックリしました!

音が綺麗に響くエントランスで、
演奏中も、静かにとても熱心に聴いていただいているのを感じ、大変ありがたかったです。
3組の演奏者の、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシーと、雰囲気の
全く違う作品のプログラムだったので、
楽しんで頂けたのではないでしょうか(^^)?

女性演奏者3名のドレスが、揃えたわけでもないのに、同じ紺色でしたっ(笑)
こういう偶然も面白いです♪
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします☆
[PR]
by akikoklavier | 2011-04-28 19:21 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

ロビーコンサート~ピアノの名曲をたずねて~

■日時:2011年4月27日(水)11:30開場 12:00開演
■場所:東大和市ハミングホールエントランス
■入場無料

■出演
中井亜希子、廣田真理子、小崎幸子、高尾茂治
■プログラム
ベートーヴェン:ピアノソナタ ”悲愴”
ショパン:別れの曲
ドビュッシー:小組曲 ほか

東大和市ハミングホールでのロビーコンサートのお知らせです。
私の他に2組が出演予定で、私はベートーヴェンの悲愴ソナタ全楽章を
演奏します♪
お近くの方は、是非いらして下さい☆
[PR]
by akikoklavier | 2011-04-27 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

クローズドコンサート終了♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif
先日は、関係者各位の前で40分ほどのミニコンサートをさせて頂きました♪

この日弾かせていただいたのは、
アブデル・ラーマン・エル=バシャの
CD(先月発売された、バッハの平均律)録音で
使われたという、ベヒシュタインのフルコン(!)
とても素晴らしいピアノで、ここはこう歌いたい、と思って弾くと、
すばやく答えてくれるし、
逆に、新たなアイディアやイマジネーションをもらったりするなど、
自分がどんな音をどう出したいのか、ということを
より考えさせられるピアノだと感じました。ピアノと対話する、という言葉が
ぴったりでした。

演奏後は懇親会にも参加させていただき、
演奏についての感想やその他、アドバイスなど
参考になるお話を伺うことができて、非常に為になりました♫
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します☆
[PR]
by akikoklavier | 2011-02-21 23:24 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート@ユーロピアノ終了♪

昨日は、セカンドサンデーコンサート@ユーロピアノ千歳烏山にて
1時間ほどのプログラムを演奏させて頂きました。
冷たい風の吹く1日となりましたが、
足をお運び頂いた皆さま、ありがとうございました!

ベヒシュタインのピアノを弾かせていただきましたが、とても素敵な音色で、
演奏したプログラムの中では、シューマンの作品によく合っていると感じました♪

終演後、聴衆の方々の感想も大変嬉しくうかがいました。
演奏した楽曲がどのように受け取られたのかを知ることは、
大変参考になりますし、励みにもなります(^^♪ありがとうございました!

明後日は、クローズドコンサートで演奏してきます♫
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します☆
[PR]
by akikoklavier | 2011-02-14 22:35 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

セカンドサンデーコンサート

■日時:2011年2月13日(日) 15:00~
■場所:ユーロピアノ 東京ショールーム 3Fスタジオ
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

<プログラム>

第1部
スカルラッティ:ソナタ L.33
         ソナタ K.380
ショパン:即興曲第1番 Op.29
      バラード第4番 Op.52

第2部
シューマン:幻想曲 Op.17

千歳烏山にあります、ユーロピアノでのセカンドサンデーコンサートにて
演奏させていただきます。
お時間のある方、お聴き頂けましたら幸いです♪

*なお、席に限りがあるということで、完全予約制となっております。

お申し込み・お問い合わせ:ユーロピアノ 東京ショールーム 
03-3305-1211(水曜定休)

[PR]
by akikoklavier | 2011-02-13 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート@丸ビル終了!

昨日は、丸ビル35コンサートで演奏させて頂きました。
寒い1日となりましたが、
足をお運び下さった皆様、ありがとうございました♫

今回は10年ぶり(!)に、バラード1番をプログラムに入れてみました。
留学前に弾いていた、大好きな曲です。
当時の出来事や感情を思い出させてくれたり、
新たな発見があったり・・・と、
昔勉強した曲をまた何年後かに弾く、というのも
いつもと違った面白さがあります♪

演奏後に声をかけてくださった方々も、ありがとうございました。
また来月、コンサートがありますので、詳細を近々Upしたいと思います!
人気ブログランキングへ←ぽちっとお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2011-01-31 22:14 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

丸ビル35コンサート

■日時:2011年1月30日(日) 14:00~14:45
■場所:丸ビル35階ロビー
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

<プログラム>

スカルラッティ:ソナタ L.33
         ソナタ K.380
シューマン:幻想曲 Op.17より第2楽章
       アラベスク Op.18
ショパン:ワルツ 変イ長調 Op.34-1 
      バラード第1番 Op.23

丸ビル35コンサートで演奏させていただきます。
気軽に立ち寄って頂けると思いますので、
お時間のある方は是非♪
[PR]
by akikoklavier | 2011-01-30 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

画像。

先月の市民コンサート@ハミングホールでの写真を送って頂いたので、
せっかくなので載せておきます。リハ中のものです♪

e0149663_1427375.jpg
e0149663_14264395.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します。
[PR]
by akikoklavier | 2010-11-15 14:33 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート終了♪

一昨日は、東大和市ハミングホールで行われた市民コンサートで、1曲演奏してきました♪
心配していたお天気も大丈夫だったのでよかったです。
コンサートの時が、雨だった、ということが結構あるのですが、
雨の日に、衣装など入れたキャリーバッグをがらがら・・・と引いて歩くのは
なかなか大変です(><)

会場のピアノは去年はベヒシュタインでしたが、今年はスタインウェイ。
華やかな音のする楽器だったと思います。

演奏したショパンのバラード4番は、難曲ですが、弾いていくほどこの曲の魅力に
深くはまっていっています。
これからもより掘り下げていきたいと思います♪
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします☆
[PR]
by akikoklavier | 2010-11-02 20:19 | コンサートのお知らせ&ご報告