カテゴリ:コンサートのお知らせ&ご報告( 58 )

コンサートのお知らせ♪

第40回東大和市民文化祭 市民コンサート

■日時:2010年10月31日(日) 13:30 開演
■場所:東大和市ハミングホール 小ホール  
■入場無料

市民文化祭の一環で市民コンサートが行われます。
ピアノや声楽など11組が出演予定で、
私は最後に(予定 15:40~)演奏します♪
お時間がありましたら、お近くの方は是非♪

ショパン  バラード第4番 Op.52
[PR]
by akikoklavier | 2010-10-31 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート@丸ビル終了!

昨日は、丸ビル35コンサートで演奏させて頂きました。

引き続き、暑い日となりましたが、
足をお運び下さった皆さま、ありがとうございました!

オープンスペースでの演奏会であること、45分間という時間、
そうしたことを踏まえつつ、プログラミングしてみましたが、
リラックスした、温かな雰囲気の中、
とても熱心に聴いて頂け、ありがとうございました♪

今回は演奏の他、トーク(解説)も・・・ということで、
少しでも私の話したいことが
皆さまに伝わっていたならよいのですが・・・(笑)
終了後、声をかけて下さった方々とお話することができ、嬉しかったです♪
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-26 16:31 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

丸ビル35コンサート

■日時:2010年7月25日(日) 14:00~14:45
■場所:丸ビル35階ロビー
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

<プログラム>

ショパン           即興曲第1番 Op.29
シューマン        幻想曲 Op.17 第1楽章
シューベルト=リスト  ウィーンの夜会 第6番
シューマン=リスト   献呈
ショパン          バラード第4番 Op.52

丸ビル35コンサートで演奏させていただきます。
お食事、お買い物の合間に気軽に立ち寄って頂けると思いますので、
お時間のある方は是非♪
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-25 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート@山王病院、終了!

こんばんは072.gif

昨日は赤坂の山王病院でのコンサートで、約1時間演奏させて頂きました♪
もう4月下旬というのに冬並みの寒さ&あいにくの雨というお天気でしたが、
足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

病院に置いてあるピアノはベーゼンドルファーのフルコン、インペリアルでした。
通常の鍵盤の最低音よりもさらに低い音の黒く塗られた鍵盤があり、
標準の88鍵よりも多い97鍵を持つピアノです。高貴な音がしました♪
演奏したロビーは吹き抜けになっていて音がきれいによく響き、演奏していて気持ちよかったです♪

実は今回は、疲れが溜まっていたのか、4月なのにおかしい気温のせいか、
本番の2日前から熱が出てしまい、全身がとても痛くて(><)大変でした。
医者に行き、薬を飲んで本調子ではなかったものの、
素晴らしいピアノと音響に助けられ、無事に終えることができほっとしました。
本番前の体調管理には気をつけようと思います(><)
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します☆
[PR]
by akikoklavier | 2010-04-24 21:57 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのご案内♪

山王夕べのコンサート

■日時:2010年4月23日(金) 18:30~19:30
■場所:山王病院 1階ロビー
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

<プログラム>

ドビュッシー      アラベスク 第1番
スカルラッティ      ソナタ L.33
ドビュッシー      前奏曲集 第2巻より 花火
シューマン         アラベスク Op.18
ショパン         ワルツ イ短調 遺作
ショパン         ノクターン Op.9-3
ショパン          即興曲 第1番 Op.29
ショパン         バラード 第4番 Op.52

赤坂・山王病院でのコンサートで演奏させていただきます。
どなたでもお入り頂けるそうなので、お時間がありましたら是非♪
[PR]
by akikoklavier | 2010-04-23 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート終了♪

昨日は、新丸ビルアトリウムコンサートにて演奏させて頂きました。

元々は休憩用のスペースというのもあり、
座る場所がたくさんあるというわけでもないので
聴いてくださる方には大変な面もあったかと思いますが、
思っていたよりも大勢の方々に、熱心に聴いて頂けました。

その上、1曲ごとに温かい拍手まで頂き、ありがとうございました!
コンサート用のホールではありませんが、
コンサートホールで弾いているつもりで思い切り弾かせて頂きました。

終了後、声をかけてくださった方々もいて、大変嬉しかったです。
その中の一人は、”うん?英語?”と思って振り返ると、
外国から来られた方で、
なんとか英語で会話できてよかったぁ。。(汗)

間に30分休憩を入れて1部と2部、2回公演というのは新鮮でした♪
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします☆
[PR]
by akikoklavier | 2010-02-15 23:47 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

新丸ビルアトリウムコンサート

■日時:2010年2月14日(日) 13:00~13:30/14:00~14:30
■場所:新丸ビル3階アトリウム
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

プログラム 
<第1部>
スカルラッティ  ソナタ K.380
シューマン    アラベスク Op.18
シューマン    トロイメライ
ショパン      即興曲 第1番 Op.29
ショパン      バラード 第4番 Op.52

<第2部>
ドビュッシー       アラベスク 第1番
ベートーヴェン     ピアノソナタ 悲愴
ドビュッシー       前奏曲集 第2巻より 花火
シューマン=リスト   献呈 

新丸ビルのアトリウムで、30分×2回演奏させて頂きます♪
お買い物の合間に・・・など気軽に
立ち寄って頂けると思いますので是非♪
[PR]
by akikoklavier | 2010-02-14 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサート終了♪

こんばんは072.gif
11月になりましたね。今年もあと2ヶ月で終わりなんてっ・・・!

昨日は「東大和市民コンサート」で弾いてきました♪
ピアノは久しぶりに弾くベヒシュタイン。
小ホールはこじんまりとしていますがピアノの音が良く分離してきれいに聞こえ
音響が良いように感じました。

先月は忙しく、あっという間に過ぎてしまった感じがしますが、
他にもクラリネットとピアノのリサイタルにも行ってきたんです♪
またその記事をUPしますね!

人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-02 21:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

第39回東大和市民文化祭 市民コンサート

■日時:2009年11月1日(日) 13:30~
■場所:東大和市ハミングホール 小ホール  
■入場無料

市民文化祭の一環で市民コンサートが行われます。
ピアノや声楽など13組が出演予定で
私は最後から2番目(予定 15:40~)に2曲ほど演奏します♪
お時間がございましたらお近くの方は是非♪

シューマン=リスト  献呈
ドビュッシー      前奏曲集 第2巻より 花火
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-01 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

ランチタイムコンサート

こんばんは060.gif

昨日、保谷こもれびホールエントランスでのコンサートを無事終えました♪
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

エントランスなので天井が高く、
演奏していても音の響きが心地よく感じられました♪

簡単なトーク?もしましたが少しずつ落ち着いて話せるようになってきたカナ。
演奏よりもトークのほうが緊張しちゃいますからね。。。

次回は来月1日に演奏します♪
またブログに詳細をUP↑しますね☆
人気ブログランキングへ←クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-10-22 20:57 | コンサートのお知らせ&ご報告