カテゴリ:日々の出来事( 101 )

1歳、1歳1ヶ月

早いもので4月ですね!
最近はなかなかブログが更新できず、書きかけても、書いてるうちに長文になってしまう→書き終わらず下書きリストで眠る(苦笑)、になってしまうので、短いものでもこれからはupしていければ…と思います??
娘さんは2月に1歳になり、男の子のように元気いっぱい^ ^
1歳のバースデーは、赤ちゃんでも食べられるケーキを作ったり♪、一升餅を背負わせたりしました☆
e0149663_2130541.jpg

とことこ歩きだすようになりいろいろなところに行ってしまうので最近は特に目が離せません!ピアノに触れる時間の確保もますます難しく、次のコンサートまでにどうしようかと頭を悩ませ中です

秋頃から一緒にお出かけするのが段々と楽になって、時間が取れる時はいろいろと連れて行っています。子連れランチをしたり、ベビーマッサージを習ったり♪
最近は暖かくなってきたので、午前中は公園に行ったり児童館に行ったり。
これからもっと暖かくなるし、大きくなってくると一緒に行ける場所が増えてくるので今から楽しみです♪
先日はボーネルンドに行ってきました??
出産する前はボーネルンド?という名前も聞いたこともなかったですが、世界中から厳選されたおもちゃや子供に優しい木の素材のおもちゃなどで有名です^ ^
屋内施設もあって、トランポリンや、ボールプール(怖がっていた…)などで娘さんも遊んでいました??
e0149663_2130261.jpg
2、3歳になったらもっと楽しめる場所ですね^ ^
e0149663_2130380.jpg

ファーストシューズ。洋服なども女の子のものは可愛いものばかりで、見飽きません☆
[PR]
by akikoklavier | 2014-04-13 21:29 | 日々の出来事

人生初風邪。

e0149663_17341098.jpg

インフルと風邪が流行っていますね…

コンサートの当日、娘さんが初めての風邪で発熱してしまいました??
それまでず〜っと元気だったのになんというタイミング。。。(> <。)

その後、私にも移ったらしく、耳まで痛くなるような喉の痛さで、菌が強ーーいと感じるほど。子供からの風邪って特にそうみたいですね~_~;
今は飲める薬も限られているのでなかなか喉の痛みが治らず、ようやく良くなってきました。

今月は、早いもので1歳のバースデーもあるし、体調整えていきたいと思います☆
[PR]
by akikoklavier | 2014-02-05 17:33 | 日々の出来事

5ヶ月&近況

すっかりご無沙汰してしまいました~_~;
今月で5ヶ月になった娘さん^ ^大きくなりました✨
成長は早くて、こちらの記憶も新しいものにどんどん塗り替えられていくので、生まれた頃がどんなに小さかったか思いだせなくなりつつあります…。
e0149663_2339578.jpg

先月の4ヶ月検診で頂いた、可愛い絵本✨両方とも私の子供時代にもあったような。
しろくまちゃん、の方はカラフルで、特に見入っています。
うつ伏せでまったりする娘さん^ ^ハゲちょびん。がツボです(笑)

相変わらず練習時間確保との戦いで夜はヘトヘト??愚図った時に赤ちゃんが泣き止むいろいろな音の出るアプリに助けられています。神です〜049.gif娘さんはその中でも水中音がお気に入りのよう☆
あまりに流しているとこちらの耳がやられてしまいますが(笑)
大変さもありますが、この一瞬一瞬は二度と戻ってこないので、娘との時間、音楽との時間を大切にしながら毎日を過ごしていけたらなぁと思うのです。

来月のコンサートのトリオなどに取り組んでいます。
合わせも始まりました♫音楽する喜びを感じています♪
次回、コンサートの詳細UPします!
[PR]
by akikoklavier | 2013-07-18 23:39 | 日々の出来事

2ヶ月&マタニティライフを振り返る

今月中旬に2ヶ月を迎えた娘さん。あっという間に5kgを越え、すでに肩と背中が痛いですが(^^;;これからもっと大きくなるんですよね…(笑)
最初の1ヶ月は日にちの感覚がなくなるほどバタバタでしたが(^^;;そんな生活にも少しずつ慣れて落ち着いてきました(^^)
しばらく実家にいたので、短時間の外出をして用事を済ましたり、友人たちが会いにきてくれたりして嬉しかったです(^^)
最近東京生活が始まり、またバタバタ生活(笑)。コンサートに向けて
練習時間確保との戦いです~_~;

妊婦生活は、長いようであっという間でもありました。11月頃まではなかなか忙しく過ごしていたのが、返ってよかったかもしれません。
せっかくなら楽しんで健康的に過ごしたいっ!と、マタニティヨガをやったり、産院での指導があって食生活の大切さを改めて感じ、食べ物にも気を遣ったり。前は忙しい時は簡単に済ませていたりしましたが、これからはできるだけ気をつけたいなと(^^;;
お陰で、出産までとっても元気に過ごせました。

また、カフェインの入っていない飲み物を飲んだ方がいい、ということでいろいろと試しました。
ここはノンカフェインの紅茶も、ハーブティーも揃っていて味も美味しく、今は産後のハーブティーにハマっています。
ニュアージュ
e0149663_20494826.jpg

画像はルイボスティーと、助産院からの帰り道☆
[PR]
by akikoklavier | 2013-04-30 20:49 | 日々の出来事

お知らせ

来週、ミュンヘン国立音楽大学ピアノ科今峰由香教授のリサイタルがありますので、
お知らせさせて頂きます♪

大阪公演
3月25日(月) 19時開演 大阪倶楽部4階ホール
東京公演
3月27日(水) 19時開演 代々木ムジカーザ

詳細はこちら
[PR]
by akikoklavier | 2013-03-23 20:55 | 日々の出来事

ご報告。

e0149663_15573131.jpg

2月中旬、女の子を出産致しました。

妊娠中は今まで持ったことのないような特別な感情が溢れる中、予定日が近づいてくると、いよいよ会えるんだと楽しみにしていました(^^)
そして…無事に生まれてきてくれて、感謝。

出産後、寝不足&バタバタ生活が始まり、先日は乳腺炎で高熱だしたりと^^;大変ですが、成長していく娘のいろいろな仕草に、笑いの絶えない日々です(^^)

去年のコンサートのことなど、妊娠中のいろいろなことも、また振り返って書けたら…と思います♪
やはり赤ちゃんがいると、生活も一変しますが、落ち着いたらまた演奏活動も復帰できたらと思っています♫
今後ともBlog共々よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2013-03-10 15:52 | 日々の出来事

ミュンヘン

e0149663_18245423.jpg

今日のミュンヘン。寒いみたいです。
ここで6年間バスタブのない生活をしていたのが、
今となっては考えられません…(^_^;)

人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2013-02-10 18:24 | 日々の出来事

近況と食べログ。

今月は、2人目が生まれた(^^)
日本での同門の友人宅にお邪魔したり、
小・中学校からの友人、高校時代の友人とランチに行ったりと、嬉しい再会が続きました♫
東京にいるとなかなか会えないのですが??
昔からの友人は、会えなかった時間を感じないのが、不思議ですね049.gif

美味しかったイタリアン
佐倉市のカステッロ↓
地元では有名店で、都心からも食べにくるとか…初めて行ってみました(^.^)
オシャレな一軒家です
e0149663_20504374.jpg

e0149663_20504693.jpg

前菜(私は右上のグリーンサラダをチョイスしました)からデザートまで
どれもクオリティが高く、大満足ランチでした(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2013-01-29 20:49 | 日々の出来事

帰省

実家に帰省中です☆
お正月としては遅かったのですが、母が新たに手作り御節を用意してくれ、美味しく戴きました(^^)
e0149663_20355443.jpg

手土産は、途中六本木に寄り、麻布青野で買ってきました。
上品な甘さで美味しい和菓子屋さんです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2013-01-06 20:34 | 日々の出来事

2013

e0149663_172582.jpg

明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとってより素敵な年でありますように(^^)♪
今年もブログ共々宜しくお願い致します!

昨年は、他楽器とのアンサンブルのコンサートの機会もあり、ピアノソロとはまた違った、音楽する楽しさを味わいました♪
お世話になった方々には、感謝で一杯です(^.^)
また今年も大好きな音楽と向き合いながら、自分らしく、ポジティブに歩んで行きたいと思います(^^)

昨日は、作ったお雑煮とおせちを食べた後、近場でしたが、初詣に行きました(^^)
おみくじも引いてみたり(≧∇≦)
気持ちのよいお天気でしたね〜☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2013-01-02 17:20 | 日々の出来事