カテゴリ:海外( 9 )

Guam画像☆

こんばんは072.gif
今日はGuam(昨年末のものですが・・・)での画像、何枚かUPしたいと思います。

恋人岬。絶景!↓
e0149663_22233484.jpg
e0149663_22231815.jpg

これ、有名ですね・・・笑↓
e0149663_2223369.jpg

宿泊したウェスティンホテル。ゆったり過ごせる素敵なホテルでした↓
e0149663_22221516.jpg

ホテル前のビーチは、人が少なくて、綺麗で、かなりよかったです↓
e0149663_22283571.jpg

ホテルのカバナ。日差し避けに助かりました↓
e0149663_2222281.jpg

お部屋のラナイからの眺め。
e0149663_22215532.jpg

[PR]
by akikoklavier | 2012-03-28 22:53 | 海外

シューマンさま。

最近、よく見ているこの画像♪
e0149663_22581.jpg

シューマン夫妻、RobertとClaraのお墓。
昨年5月に行った時に撮ったものです。(と、ここで2010年度の
ドイツ滞在記書いてないわぁーと気づく典型的O型。。笑)

ドイツ人友人に車で連れていってもらいましたが、ボン中央駅からも徒歩で行ける距離だと思います。
5月の春の柔らかい日差しに照らされたお墓は本当に美しく、
私たち3人はしばらく無言でその場に立ち尽くしていたのを思い出します。。。

※おまけ 迫力のケルン大聖堂☆
e0149663_2264947.jpg
  
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします☆
[PR]
by akikoklavier | 2011-09-15 22:08 | 海外

ミュンヘン滞在2011①

ご無沙汰してしまいました(^_^;)

最近、ほんと暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)?

今日は(やっと・・・)5月のミュンヘン滞在の時の写真を少しupしてみたいと思います☆

この青空が大好きなんですっ!ミュンヘンの5月はほんといい季節です。
e0149663_2314381.jpg

今回は、スタインウェイハウスや学校で練習しました↓
e0149663_2315588.jpg

スタインウェイハウスの練習室。今回は真っ白なBostonピアノが入ってました↓
e0149663_2325468.jpg

音大近くのケーニヒス広場。天気がいいと、ここで日光浴する人多数↓
e0149663_232748.jpg

e0149663_232188.jpg

e0149663_2322815.jpg


学校裏の、カロリネン広場で馬車発見!かわいいw↓
e0149663_2333344.jpg

そのまま歩いて行くと、カフェがいくつかあるエリア。
今の時期はテラス席で気持ちよく食事ができます↓
e0149663_2335768.jpg

中央駅で。キャンペーンガール(?)がいたので、大勢の人に混じって撮影w↓
e0149663_2331257.jpg

何日か泊まったホテル。最近は便利なのでキッチンがあるところに泊まっています☆
e0149663_2345360.jpg


次回、聴きにいったエレーヌ・グリモーのコンサートの写真などUPできたらと思います。
続きまーす♪
[PR]
by akikoklavier | 2011-07-09 23:39 | 海外

ドイツより!

こんばんは072.gif

ドイツは今、夕方です。
先週からミュンヘンにレッスンを受けに来ています♪
出発前には雨マークばかりが並んでいた天気予報でしたが、
気持ちの良い晴れの日が続き、レッスンの合間に友人、知人と会ったり、
コンサートに行ったり。。。
ミュンヘン時代の知り合いに街でばったり会ったり、
面白い新しい出会いがあったりと、充実しています♪

また日本に帰ったら写真などupできたらと思います☆
[PR]
by akikoklavier | 2011-05-28 00:52 | 海外

ドイツより!

ご無沙汰してしまいました。。。
先週からレッスンを受けにドイツに来ています。
今日は晴れましたが、今回の滞在では、こちらは結構寒くて、天気も雨ばかり。。。

先月のコンサートの後、ドイツ行きの準備やらで全然更新ができず、ブログかなり放置してました。。。
来週には日本に戻るので、またゆっくりUpできたらと思います!
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2010-05-16 06:13 | 海外

ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~

お待たせしましたっ

続きです↓↓

今回の滞在では、留学中住んでいたところの大家さんから空き部屋があるよと
仰っていただいたので泊まらせてもらうことにしました。

一番上の階の屋根裏部屋でした。前は大家さんのお嬢さんが使っていたそうです↓
e0149663_1552341.jpg


両隣の空き部屋にはドイツ人の男の子が住んでいて
ばったり会った時は会話していました。
片方の人は、ものすごーーーーい早口で何も聞いていないのに
1人でどんどん脱線してしゃべるタイプの人で面白いキャラでした(笑)
しかも、背が高いのに天井が低い屋根裏部屋に住んでいるので、
私と話す時は頭をぶつけないようにいつも首を傾けていて・・・
最初にその姿を見た時は笑っちゃって大変でした。本人はいたって普通でしたが(笑)。
きっともう首が曲がっちゃっていますよね。。。
こちらでは日本では想像つかないような面白い人に出会うことがあります(笑)

そんなこんなで、大家さんと話したり、
ここに住んだことのある人ならおそらく知っている?ドイツ人女性Mさんと話したりで、
外から帰ってきてもドイツ語が使えて、
かなり鈍っていたドイツ語のリハビリになったカナと思います。

ここの近くには素敵な教会があって
15分毎に鳴る鐘の音が時間をおしえてくれます↓
e0149663_1565676.jpg


年々若返っている大家さんと↓
e0149663_1355375.jpg


同じくここに住んでいるNちゃんとKちゃんとNちゃんの部屋で。
留学中使っていたピアノ♪と再会(涙)↓
e0149663_1357352.jpg

e0149663_1401075.jpg


おまけ*
マリエン広場にある新市庁舎です↓
e0149663_15565185.jpg


次回、最終編です!(やっと)
人気ブログランキングへ←ぽちっとーーお願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2009-07-16 18:09 | 海外

ミュンヘン滞在2009 ~食事編~

続きです↓↓

ミュンヘンで食べた美味しいもの☆
ちょうど時期のSpargel=白アスパラ!
e0149663_21484275.jpg


マリエン広場にあるお店で食べました。店内はこんな感じ。
e0149663_21481245.jpg


違うお店でも食べました。こちらはセレブなお客さんが多かったです↓
e0149663_21524372.jpg


他にも友達と中華、イタリアン、和食(笑)、カフェなど行きました♪
カフェでよく頼むホットチョコレート↓
e0149663_2156414.jpg


お気に入りのカフェで。Nちゃん、Aちゃんと♪
e0149663_22272422.jpg


続きます☆
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-25 22:44 | 海外

ミュンヘン滞在2009 ~レッスン編~

ミュンヘン滞在を写真とともにUPしていきたいと思います!
今回はスタインウェイハウスでも練習させてもらいました♪
e0149663_21425256.jpg

スタインウェイハウスに行く途中の駅。空が真っ青!
e0149663_21371574.jpg

ミュンヘン音大があるKönigsplatz(ケーニヒス広場)です。
グリプトテークというギリシャ風の建物や古代美術博物館が建っていて
夏にはここで野外コンサートなんかも開かれます♪
e0149663_21485717.jpg

ミュンヘン音大です♪
e0149663_2143826.jpg

入り口から入ってすぐの階段
e0149663_2164347.jpg

懐かしのレッスン室です。今回もここでレッスン受けました♪
スタインウェイのフルコンが置いてあって・・・恵まれた環境ですよねっ!
e0149663_21122594.jpg

シェーファー先生と☆
今回は短い滞在期間でしたが、充実したレッスンを受けられました♪
レッスンの時に弾いて下さる、先生の演奏がとーっても素晴らしくて...!!
横でうっとりと聞き入ってしまうことが何度かありました(^^♪

この写真を知り合いのドイツ人に見せたら・・・「彼は30才ぐらい??」
って聞かれたけど(笑)実際は50代です。でも若く見える先生です!
e0149663_21174771.jpg


つづく
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-13 21:26 | 海外

ドイツより!

先週からレッスンを受けにミュンヘンに来ています。

毎日とっても気持ちの良い天気が続いています!
今週末には日本に帰るので
ミュンヘンでの写真などまたUPしてみますね★
[PR]
by akikoklavier | 2009-05-25 20:40 | 海外