「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:国内( 3 )

旅行記①

ご無沙汰してしまいました。。。最近、なかなか忙しくしておりましたっ。

お盆の時期に信州へ旅行に行ってきたのですが、今日は白骨温泉の画像を少し載せたいと思います。

白骨温泉は、松本駅から30分ほど電車に乗り→新島々、
そこから今度はバスで80分、となかなか遠かったですが、
自然が残る、山間の秘境といった雰囲気で、ゆったりすることが出来ました。
さすが有名な温泉地だけあって、たくさんの人で賑わっていました。

◎ここの温泉、最高でしたっ!
ここのお湯はもともとは無色透明で石灰分が含まれ、空気に触れることによって
白濁し、きれいな乳白色になります↓
e0149663_21293352.jpg

着いた日に偶然、白骨温泉花火大会があり、花火を堪能しました↓
e0149663_2139528.jpg
e0149663_21385549.jpg
e0149663_21384315.jpg

次回、上高地・乗鞍高原の画像もUPできたらと思います。
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2010-08-24 22:01 | 国内

旅行~湯河原・小田原編~

翌日は夕方から湯河原温泉へ

今回はこちらの旅館に泊まりましたが、
お部屋、食事、お風呂、すべてが素晴らしくリラックスできました
e0149663_21175135.jpg

お部屋からつながっている庭園から見える素晴らしい景色
e0149663_2120102.jpg

近くには不動滝や、9つの足湯施設”独歩の湯”があります。
不動滝↓
e0149663_21284275.jpg

その後は小田原へ
お昼に食べたおまかせ丼。お魚が新鮮!
e0149663_21322569.jpg

小田原城。あまり観光している人はいませんでした。どうしてだろう?
e0149663_21331793.jpg


箱根のあたりは都内から近いのに
食べ物が美味しいし温泉もあって、気軽に行けるのがいいですよね。
久しぶりに温泉に入ってリフレッシュできた旅でした☆
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2009-09-22 21:41 | 国内

旅行~箱根編~

こんにちは♪
3日間、箱根・湯河原・小田原に旅行に行ってきました。
東京からは近場ですが温泉にも入ってすごくリフレッシュできました!
いろいろ写真をUPしてみますね☆

↓ロマンスカーに乗って・・・
e0149663_16593890.jpg

シーズンオフなのに湯本駅はすごい人!!
e0149663_1714558.jpg

そこから登山電車で仙石原に行ったり・・・
e0149663_179153.jpg

e0149663_1791362.jpg

今度はロープウェイで大涌谷へ
e0149663_17124315.jpg

e0149663_17125738.jpg

大涌谷で有名な黒たまご、食べてみました。
1つで7年寿命が延びる?らしいです。
e0149663_17183037.jpg

e0149663_17184743.jpg

e0149663_1738234.jpg

その夜は芦ノ湖畔にあるホテルに泊まりました。洋館のような素敵な建物☆↓
e0149663_17271333.jpg

早朝、芦ノ湖畔を散歩してみました。
ぴんと張り詰めた空気の中、景色が素晴らしかったです。
e0149663_17272977.jpg

散歩中に見つけた素敵な道!
e0149663_17375886.jpg


また湯河原・小田原編、更新します☆
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2009-09-18 18:02 | 国内