<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リサイタルを終えて♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif

昨日、無事にオペラシティリサイタルホールでのリサイタルを終えました♪
思っていたより、たくさんの方々にご来場いただきまして・・・!
舞台に出て行った時はびっくりしてしまいました(笑)

素敵なホールの中、素晴らしいスタインウェイで
大好きな曲たちを演奏させて頂きましたが、
皆さまにも楽しいひとときを過ごして頂けていたら、幸いに思います。

ご来場いただきました皆さま、調律師の方、
マネジメントのプロアルテをはじめとしたスタッフの皆さま、先生方、
素晴らしいドレスを作ってくださったMさま、
応援して下さる皆さまに支えられて舞台に立てましたことをとても感謝しております!
ありがとうございます!

終演後にはたくさんの方とお話しすることができ、とても嬉しかったです。
また皆様に演奏を聴いていただけますよう、精進していきます。
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-29 23:14 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのご案内♪

e0149663_2283769.jpg

中井亜希子 ピアノリサイタル~帰国記念~

◆日時:2009年6月28日
◆開場:13:00 開演:13:30
◆場所:東京オペラシティ リサイタルホール
京王新線「初台駅」 東口直結(京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)
◆曲目
A.ソレル:ソナタ ニ短調 R117
D.スカルラッティ:ソナタ ホ長調 K162/L21
           ソナタ ニ長調 K96/L465
L.v.ベートーヴェン:ピアノソナタ ニ長調 Op.10-3
F.ショパン:幻想ポロネーズ 変イ長調 Op.61
R.シューマン:クライスレリアーナ Op.16
C.ドビュッシー:前奏曲集 第2巻より 花火
◆全席自由 一般3,000円 学生2,000円
◆チケット取り扱い先
プロ アルテ ムジケ 03-3943-6677
東京オペラシティチケットセンター 03-5353-9999
東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650
CNプレイガイド 0570-08-9990
◆マネジメント・お問い合わせ
プロ アルテ ムジケ 03-3943-6677 
◆後援:ドイツ連邦共和国大使館 ㈱さくら ㈱和幸

この度、帰国リサイタルを開催させて頂く事となりました。
お時間がありましたらぜひご来聴頂けましたら幸いです。

追記:6月28日の東京オペラシティでのリサイタルが、
音楽雑誌「音楽の友」8月号のコンサートレビューで
取り上げられました。
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-28 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

ミュンヘン滞在2009 ~食事編~

続きです↓↓

ミュンヘンで食べた美味しいもの☆
ちょうど時期のSpargel=白アスパラ!
e0149663_21484275.jpg


マリエン広場にあるお店で食べました。店内はこんな感じ。
e0149663_21481245.jpg


違うお店でも食べました。こちらはセレブなお客さんが多かったです↓
e0149663_21524372.jpg


他にも友達と中華、イタリアン、和食(笑)、カフェなど行きました♪
カフェでよく頼むホットチョコレート↓
e0149663_2156414.jpg


お気に入りのカフェで。Nちゃん、Aちゃんと♪
e0149663_22272422.jpg


続きます☆
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-25 22:44 | 海外

リサイタルまで・・・

リサイタルまで2週間をきりました・・・
ほんと、時間がたつのは早いですね。

昨日はお世話になっている楽器店の方から
気分転換に練習にいらしたらいかがですかー?と仰って頂いたので
Steinwayで練習してきました。emoticon-0159-music.gif

最近は梅雨入りして、天気も優れず、湿気もひどいですよね・・・emoticon-0156-rain.gif
体力をつけるためにサムゲタンを食べてから向かいました
e0149663_22165912.jpg


あと少し。。。体に気をつけて頑張りますっ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-16 22:22 | 日々の出来事

ミュンヘン滞在2009 ~レッスン編~

ミュンヘン滞在を写真とともにUPしていきたいと思います!
今回はスタインウェイハウスでも練習させてもらいました♪
e0149663_21425256.jpg

スタインウェイハウスに行く途中の駅。空が真っ青!
e0149663_21371574.jpg

ミュンヘン音大があるKönigsplatz(ケーニヒス広場)です。
グリプトテークというギリシャ風の建物や古代美術博物館が建っていて
夏にはここで野外コンサートなんかも開かれます♪
e0149663_21485717.jpg

ミュンヘン音大です♪
e0149663_2143826.jpg

入り口から入ってすぐの階段
e0149663_2164347.jpg

懐かしのレッスン室です。今回もここでレッスン受けました♪
スタインウェイのフルコンが置いてあって・・・恵まれた環境ですよねっ!
e0149663_21122594.jpg

シェーファー先生と☆
今回は短い滞在期間でしたが、充実したレッスンを受けられました♪
レッスンの時に弾いて下さる、先生の演奏がとーっても素晴らしくて...!!
横でうっとりと聞き入ってしまうことが何度かありました(^^♪

この写真を知り合いのドイツ人に見せたら・・・「彼は30才ぐらい??」
って聞かれたけど(笑)実際は50代です。でも若く見える先生です!
e0149663_21174771.jpg


つづく
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-13 21:26 | 海外

帰国しました!&ドイツで買ったもの。

ミュンヘンから帰ってきました☆だいぶ時差ぼけもなおってきたかな・・・。

むこうは真っ青な空が広がりいいお天気で、過ごしやすかったです。
久しぶりに行ったミュンヘン、満喫しました☆

配ってしまったので画像は一部ですが・・・お土産で買ったもの↓

e0149663_21122932.jpg

ヴァイスビール。
e0149663_21134250.jpg

チョコレートです。これ、厚みがあってかなり美味しいです。
日本でも成城石井とかで買えるようですが値段が3倍ぐらいします(^_^.)
e0149663_21162076.jpg

日本でもShopのあるロクシタンです。フランス製ですがミュンヘンでも売っていて
安いので買いました☆これは自分用。
この他Feilerのハンドタオルなども買ってきました。

ゆっくりですが他の写真もUPしていきたいと思います!
気長におまちくださーい☆★
人気ブログランキングへ
[PR]
by akikoklavier | 2009-06-03 21:35 | 日々の出来事