<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日♪

久し振りの更新です・・・(^_^;)
少しずつ秋らしい気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

水曜日に誕生日を迎えました☆もう2O歳(二十歳ではないです・・・笑)
なんてビックリ。
ヨーロッパでは時間の流れがゆったりしているように感じていましたが
特に日本に帰ってきてからは時間が経つのが早く感じ
毎日があっという間に過ぎていきます。
でも2度と来ない日々の積み重ねですよね。

前にクラウス・シルデ先生がセミナーで、
曲に対して1度こうだ、と思った解釈があってもそれが正しいと思わず、
焦らないで時間をかけてまた0に戻して
1から新たな解釈を試す勇気を持って欲しいと仰られていました。
その歳まで真摯に音楽と向き合って生きてこられた
先生から発せられたその言葉の重みに胸を衝かれました。
しかも80歳をこえていらっしゃるのにベートーヴェンのソナタを楽しそうに
いくつも弾いていらして豊かさを感じました。
そんなことを思いだし、とにかくいつも音楽と向かいあって歳を重ねていけたらと
思った誕生日でした。

お昼は知り合いの方がでるコンサートを聴きに行き、
夜は久し振り!のステーキを食べに行きました↓素敵な1日になりました。
e0149663_1955785.jpg


人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす☆
[PR]
by akikoklavier | 2009-08-29 19:08 | 日々の出来事

フィットネス

最近、体力づくり?で週1でフィットネスに通っています。
時間は1時間程ですがその中でダンスレッスン、ストレッチ、
軽い筋トレをするという盛り沢山の内容!

今月はZUMBA(ズンバ)という、ラテンなどのダンス音楽を取り入れた
エクササイズと、後半はアロマオイルを使ったセルフリンパマッサージ、という
プログラムでかなり楽しんでやっています。
ZUMBAはいつもやっているレッスンに比べてきつく、汗がものすごい出るし、
持っていく500mlのペットボトルの水がすぐなくなります・・・かなり気分爽快です。

今年の夏は去年に比べて過ごしやすいですよね?
帰国してから今年は2回目の夏で、去年は日本の暑さと湿気、
強いクーラーに慣れず、体調を崩すこともありました。
ヨーロッパの夏は湿度が高くないので、暑い時でも過ごしやすいです。
それに慣れてしまうと日本の暑さと湿度はしんどいのですが・・・
今年は大丈夫そうです049.gif

人気ブログランキングへ←ぽちっとーーお願いします!!
[PR]
by akikoklavier | 2009-08-10 14:42 | 日々の出来事

六本木ヒルズ。

先日、小中学校からの友達と久しぶりに会い、
六本木ヒルズでランチしてきました。

e0149663_20321277.jpg

南翔饅頭店の小籠包、とっても美味しかったです↑
ランチは手ごろな値段で食べられます☆
その後はTORAYA CAFEでお茶。。。
ここのcafeは広くてゆったりとした造りで、席から見える景色も
日本じゃないみたいでかなり落ち着きます。オススメです!

人気ブログランキングへ←ぽちっとーーお願いします!
[PR]
by akikoklavier | 2009-08-04 20:49 | 美味しいもの