「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀座→丸の内

e0149663_11564549.jpg

土曜日は友達と焼肉トラジ@銀座コアで夕食を食べました。
かなり久しぶりに会ったので話に熱中しすぎていくつか野菜を焦がしてしまったけど(笑)
とーっても美味しかったです。
その後は彼女のオススメのカフェへ。とても素敵な雰囲気でした。
e0149663_1158659.jpg

窓からはペニンシュラホテルも見えます↓
e0149663_1203984.jpg

そして帰り道のイルミネーションがきれいでした。ガラスでできた?クリスマスツリーもありましたよ☆
e0149663_11591863.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします!
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-23 12:03 | 美味しいもの

手帳☆

ご無沙汰してしまいました。最近はかなり寒くなってきましたね。。。

この時期になると買うもの・・・手帳なんですが、毎年選ぶのが結構楽しみになっています。
書きやすいので、マークスというところのものを使っています。
あと、重要なのが、持ち運びにかさばらない、薄めのタイプのもの!!
去年、厚めのものを買って失敗したので、今年はシンプルなものを選びました↓
e0149663_22101123.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します☆
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-18 22:20 | 日々の出来事

MJ ”THIS IS IT”

昨日、ついに見てきました。話題のマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」。
私は洋楽も好きで結構聞きます。
特にミュンヘンにいた頃は、
ランキング形式でずっと洋楽を流すテレビ番組があって食事中はそれをつけていることが多かったなぁ♪
ドイツでもマイケルジャクソンは人気があってその番組でも
しょっちゅうかかっていたのを思いだします。
日本にいたときはさっぱりでしたが、留学中に友達から
マイケルの「Dangerous」というアルバムを借りてから好きになったんです♪
特にこのアルバムはすごいかっこいい曲ばかり!
あとは「Off the wall」も好きです。

さて、その「THIS IS IT」、本当にすごかったです!!!
もちろん映画館で見ているので音の迫力などすごいですが、
コンサートを目の前で見ている感じで、
何より、リハとは思えない完成度に斬新なすごすぎる演出!!!
マイケルは痛々しいぐらい細いのにどこから来るの?と思うぐらいのエネルギーで・・・
パワフルだったり繊細だったり、ロックだったり、1曲1曲声色も同じものが無く
すごい表現力。
人を惹きつける、エンターテイナーって彼のことをいうのでしょう。
ジャンルは違いますが、聴衆の前でパフォーマンスし、
お客様を楽しませるということでは、
クラシックとも共通することはたくさんあるなぁ、と考えさせられたり、
彼の才能だけでなくものすごいストイックな部分も見え、
うるうるきたり、興奮したり、釘付けになってしまいました。。。

このコンサートが行われなかったというのが本当に残念。
私が特に好きな「Rock with you」
「Remember the time」も聞けなかったのも残念。 でももう1度見たいぐらい!
DVDも出るようですが、映画館で見ると迫力が全然違うと思います。
ぜひ見てみてください!! 
(注)関係者ではありません・・・笑
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します☆
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-04 22:36 | 日々の出来事

コンサート終了♪

こんばんはemoticon-0171-star.gif
11月になりましたね。今年もあと2ヶ月で終わりなんてっ・・・!

昨日は「東大和市民コンサート」で弾いてきました♪
ピアノは久しぶりに弾くベヒシュタイン。
小ホールはこじんまりとしていますがピアノの音が良く分離してきれいに聞こえ
音響が良いように感じました。

先月は忙しく、あっという間に過ぎてしまった感じがしますが、
他にもクラリネットとピアノのリサイタルにも行ってきたんです♪
またその記事をUPしますね!

人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-02 21:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

第39回東大和市民文化祭 市民コンサート

■日時:2009年11月1日(日) 13:30~
■場所:東大和市ハミングホール 小ホール  
■入場無料

市民文化祭の一環で市民コンサートが行われます。
ピアノや声楽など13組が出演予定で
私は最後から2番目(予定 15:40~)に2曲ほど演奏します♪
お時間がございましたらお近くの方は是非♪

シューマン=リスト  献呈
ドビュッシー      前奏曲集 第2巻より 花火
[PR]
by akikoklavier | 2009-11-01 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告