<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009

こんばんは072.gif今年もあと数時間で終わりですね!
去年、立ち上げたブログも書き始めて先月で1年が経ちました!
私の場合マイペースなので・・・日記というより週記?になってしまっていますが・・・(笑)
自分で発信できる場所なのでこれからもいろいろなことを綴っていきたいと思います。

今年は帰国リサイタルを始め、いろいろな場所で聴いてくださる方との出会いがありました。
来年も、より多くの方に演奏を聴いて頂けるよう、
ポジティブに頑張っていきたいと思います!!
来年もブログともどもよろしくお願い致します!

皆さま、よいお年をお迎えください☆
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-12-31 22:20 | 日々の出来事

年末。

こんばんは072.gif・・すっかりご無沙汰してしまいましたっ。
今月に入って忙しくしていたら・・・中旬に風邪をひいてしまい、
治るまでに結構長引いて1週間ほどかかってしまいました。。。
インフルではなくてよかったです。

今月はコンサートに行ったり、事業仕分けの問題で音楽家の間で
メールが回っていたり。その他、忘年会なども。
先週末は、仲良くして頂いているドイツ在住の日本人&ドイツ人夫妻から
季節の挨拶を兼ねたお電話を頂き、その時、こっちは-17℃だよー!と言っていました。
今年はとても寒いみたいでニュースでも寒波でヨーロッパで人が結構亡くなっていると
放送されていましたよね。。。
ドイツ語で会話したからなのか、わかりませんが、
受話器からドイツの冷たくフレッシュな空気をもらったような気がして、(←重症です・・・笑)
ほんわかしたキモチになった夜でした。

一昨日、昨日のクリスマスイブ・クリスマスは平日で仕事もあったりしたので
あまり実感が湧かなかったです↓
ミニホールケーキを買いましたが、やっぱりこの日のケーキ売り場ってすごい混みますねー!
争奪戦でした・・・(>_<)
モロゾフの。美味しかったです☆↓
e0149663_23312097.jpg


いろいろと書きたいこともあるのでまた更新したいと思います。
皆さま、素敵な年末をお過ごし下さい!
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-12-26 23:34 | 日々の出来事

リサイタルの感想。

今日はとっても寒いですね057.gif

10月に行ったリサイタルに関しての記事が下書きリストで眠っていたので(笑)
UPしてみたいと思います。

まずは10月9日に行ったWenzel Fuchs クラリネットリサイタル@白寿ホール。

---------------------------------------------

ヴェンツェル・フックス(ベルリン・フィル首席奏者)クラリネットリサイタルを
聴きに代々木八幡の白寿ホールに行ってきました。
管楽器のソロリサイタルに行ったのはおそらく初めてだったと思うのですが、
とても素晴らしいリサイタルでした!

1曲目のプーランクのソナタから、Dynamikや
曲によってコロコロかわる表現、
聴衆に聴こえるか聴こえないかの絶妙な美しい弱音が素晴らしく、
クラリネット1本でここまでできるんだと驚きました!
何より演奏者本人がとても楽しんでいて、客席も演奏にひきつけられているのをすごく感じました。
そして、ピアノのヨナタン・アネルという方が、また素晴らしく!とっても勉強になりました。
アンコールは5曲!で、モーツァルト、ピアソラ、モンティ ”チャルダッシュ” など
感じの違う曲でよかったです♪
アンコールの曲名を日本語で言ってみたり、
アンコールの時に、ピアニストにクラリネットを持たせて登場したり(笑)
お茶目なフックス氏は最後、聴衆に手を振って退場していきました049.gif
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-12-03 15:55 | 日々の出来事

祝。

先週末は、高校時代からの友人の結婚式2次会でお台場のホテルに行ってきました↓
ゆりかもめ、かなり久しぶりに乗りましたっ!
e0149663_1271685.jpg

ホテル内で、他にも何人か綺麗な花嫁さんに遭遇!この日は結婚式にふさわしい
とてもいいお天気049.gif

高校時代の同級生何人かとも久しぶりに会えて、楽しいひとときでした。049.gif
結婚した人、バリバリ仕事を頑張っている人、などほんとそれぞれですが、
再会して近況をお互い話しあったり、懐かしい話で盛り上がったり、楽しいです。

そして!友人はピンクのドレスで登場☆とっても綺麗でした。幸せそうな新郎新婦を見て
こちらまで幸せな気分になって帰ってきました(笑)末永くお幸せに053.gif
ホテルからの夜景です↓
e0149663_12305499.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2009-12-01 12:41 | 日々の出来事