<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帰国☆

先週、ドイツより帰ってきました!
今回はミュンヘン滞在の後に、2日間だけ、近くに住んでいる友人を訪ねに
デュッセルドルフへ飛び、ボンとケルンの街を一緒に見て、
またミュンヘン空港に戻って、
今度は知り合いの日本人・ドイツ人夫妻を訪ねて1泊させてもらい、
そこから日本に帰ってくるというプランでした。

ヨーロッパは引き続き、アイスランドの火山噴火による火山灰の問題で大変でした。
全然4月ほどではないですが、
ミュンヘン滞在中も1日ミュンヘン空港が閉鎖されたし、
Düsseldorfからミュンヘンへ飛ぶ日は、
ロンドン・ヒースロー、オランダ、ベルギーの空港が閉鎖されて、
その次の日にデンマーク・コペンハーゲン経由で日本に帰る予定だったので、
たぶん、北にあるコペンハーゲンは火山灰の影響で空港が閉鎖されて、日本へは飛べないだろうと最後まで思っていたのですが・・・・
当日は問題も無く無事に帰ってくることができ、本当に安心しました!!
自然災害ばかりはどうにもならないですからね。。。
ただ、ミュンヘンからのフライトが40分ぐらい遅れ、空港でダッシュ(笑)
日本行きのSASの後ろの方はとても空いていて、
日本からのツアーの団体客がいないようだったので、
キャンセルがでたのかも。。。

今回はレッスンなどを受けていたミュンヘン滞在中は寒くて、ほぼ毎日雨でした。
ドイツ人もみんな、革のコートなど、冬服。
でも観光した2日間だけは、とてもいいお天気でラッキーでした☆
ゆっくりと流れる、夢のような時間が終わって日本に帰ってくれば、
また日々の生活に追われまくりです(笑)

ゆっくり、ドイツ滞在の様子もupしていければと思います!
人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします!
[PR]
by akikoklavier | 2010-05-25 18:36 | 日々の出来事

ドイツより!

ご無沙汰してしまいました。。。
先週からレッスンを受けにドイツに来ています。
今日は晴れましたが、今回の滞在では、こちらは結構寒くて、天気も雨ばかり。。。

先月のコンサートの後、ドイツ行きの準備やらで全然更新ができず、ブログかなり放置してました。。。
来週には日本に戻るので、またゆっくりUpできたらと思います!
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2010-05-16 06:13 | 海外