<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こうもり。

e0149663_9171134.jpg

先週は、チケットを頂いたので、渋谷のオーチャードホールで行われた、
ウィーン・シェーンブルン宮殿劇場、オペレッタ「こうもり」を観に行ってきました。
日本ではなかなかオペラに行く機会ってなくて、
日本での雰囲気はどんな感じなんだろうと思っていましたが、
とても詳しそうな方々もいらしていて、日本でも、オペラファンというのはやっぱりすごいですね。
ヨーロッパの劇場のような時間が流れていて、それは優雅な気分を味わえました。

このこうもりは、オペレッタ=喜歌劇なので、
聴衆を笑わせる台詞やアドリブがあるわけですが、
昨日は日本語での台詞もあって、聴衆にうけていました049.gif
第3幕で、牢番のフロッシュを演じた俳優さんのしゃべりと演技が、
滑稽な感じが良くでていて、笑えましたヽ('ー^*)すごい演技力。
あとは、妖しいキャラクターのオルロフスキー公爵役のカウンター・テナー、
コヴァルスキー氏、すごいオーラ。彼の歌声を聴くことができ、よかったです。

有名な「序曲」での始まりから、シュトラウスの音楽はどれもメロディーがキャッチーで心地よいですね。
時間があっという間に過ぎた、楽しい舞台でした。
ミュンヘンの国立歌劇場でよくオペラを見ていた頃を思い出しましたヽ('ー^*)
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します。
[PR]
by akikoklavier | 2010-06-15 09:19 | 日々の出来事

結婚式。

先週末は、親族の結婚式が都内のホテルであり、参列しました☆
神前式ということで、せっかくの機会なので、お着物を着て。
久しぶりに着たので、所作など心配ではありましたが、背筋が伸びるようで新鮮でした!
たまにはお着物もいいですね。。。自分撮り(^_^;)↓
e0149663_11382492.jpg


最近、ホテルで結婚式を挙げるカップルの大半はウエディングドレスで、
教会式だという話を聞きましたが、神前式も、厳かな雰囲気でとってもステキでしたよ。
色打掛の朱色が映えて重厚で、花嫁にとってもよく似合っていました♪
末永くお幸せに053.gif

e0149663_1142476.jpg

披露宴が終わった後寄ったCafeで、座った席の目の前はこんな絶景でした。
この景色に癒されすぎて、気づいたら2時間経っていました(笑)
このホテルにはステキな日本庭園もあるのです。。。
人気ブログランキングへ←ぽちっと!クリックお願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2010-06-03 00:44 | 日々の出来事