<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

twitter入門☆

先日からtwitterの方も始めてみました。
まだ、twitterって何?というレベルですが(笑)
ブログに書くまではいかないような、ちょっとしたことをつぶやいています。

このblogの右下からとべるようになっていますので、
よかったらのぞいてみてください。
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-31 16:05 | 日々の出来事

コンサート@丸ビル終了!

昨日は、丸ビル35コンサートで演奏させて頂きました。

引き続き、暑い日となりましたが、
足をお運び下さった皆さま、ありがとうございました!

オープンスペースでの演奏会であること、45分間という時間、
そうしたことを踏まえつつ、プログラミングしてみましたが、
リラックスした、温かな雰囲気の中、
とても熱心に聴いて頂け、ありがとうございました♪

今回は演奏の他、トーク(解説)も・・・ということで、
少しでも私の話したいことが
皆さまに伝わっていたならよいのですが・・・(笑)
終了後、声をかけて下さった方々とお話することができ、嬉しかったです♪
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-26 16:31 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

丸ビル35コンサート

■日時:2010年7月25日(日) 14:00~14:45
■場所:丸ビル35階ロビー
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

<プログラム>

ショパン           即興曲第1番 Op.29
シューマン        幻想曲 Op.17 第1楽章
シューベルト=リスト  ウィーンの夜会 第6番
シューマン=リスト   献呈
ショパン          バラード第4番 Op.52

丸ビル35コンサートで演奏させていただきます。
お食事、お買い物の合間に気軽に立ち寄って頂けると思いますので、
お時間のある方は是非♪
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-25 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

最近。

毎日、ものすごい暑さ・・・・!!
室内にいても、熱中症になるそうですね。
練習中には、ポカリがかかせません049.gif
夜も寝苦しかったのが、熱さまシートを貼るようにしたらよく眠れるようになりました(笑)
明後日の本番の日も、すごく暑くなりそう・・・σ(^_^;)
皆さま、体調にはくれぐれもご注意ください!!
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-23 17:23 | 日々の出来事

傘寿のお祝い会。

すっかりご無沙汰してしまいました。。。もう7月ですね!
最近は湿気がすごいし、毎日雨で、ほんと嫌な天気です。。。057.gif

先日は、日本での恩師の傘寿のお祝い会があり、
久しぶりに門下が集まりました☆
先生は80歳という年齢にもかかわらず、今でも半年に1回はヨーロッパに行くし、
コンサートもよく聴きに行かれるし、とにかくアクティブな方!です。
1人ずつ自己紹介で、先生への思いや学生時代の先生とのレッスンの思い出話など
語っていきましたが、思っていることの半分ぐらいしか、話せなかったカナ。。。
ヨーロッパの音大に行って勉強してみたら?と勧めてくださったのは先生で、それまでは
留学するなんて、考えてもみませんでした。

ヨーロッパで勉強して、留学していなかったら出会わなかったであろう、たくさんの人達との出会いがあり、時には感動するほど、温かい言葉をもらったり。挨拶などの基本的なことを当たり前のようにでき、喜怒哀楽を通して感情表現しているヨーロッパ人の生活を見て、はっきり言葉で言わなければ人には伝わらない、自分はこうだ、と主張する大切さなどを学んだり、受けた影響も大きく、価値観も大きく変わっていったと思います。
たくさんの方にお世話になって今の自分があるし、そういった人との出会いの中で得た経験や感情が、また私がピアノで音楽を表現する、ということにつながっているんですよね。そう考えると、ピアノを自分から取ってしまったら、ヨーロッパに行っていなかったら、今とは全然違う人生だったわけだし、自分が自分でないような・・・それぐらいピアノが自分を占める大きなことなんだと実感してきたのは実は最近なような気がしています。
そして、ずっとピアノが好きで弾き続けていること。こういう気持ちや喜びを、先生は私に教えてくださった1人で、感謝はどんな言葉で言っても足りません。。。
感謝を演奏で表せるよう、これからも頑張っていかなくては。。。と思います♪
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願い致します!
[PR]
by akikoklavier | 2010-07-08 22:01 | 日々の出来事