「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コンサートのお知らせ♪

第40回東大和市民文化祭 市民コンサート

■日時:2010年10月31日(日) 13:30 開演
■場所:東大和市ハミングホール 小ホール  
■入場無料

市民文化祭の一環で市民コンサートが行われます。
ピアノや声楽など11組が出演予定で、
私は最後に(予定 15:40~)演奏します♪
お時間がありましたら、お近くの方は是非♪

ショパン  バラード第4番 Op.52
[PR]
by akikoklavier | 2010-10-31 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

最近。

今日はとても寒いですね。。。(T△T)こういう時は風邪に注意ですっ!

最近はまっている飲み物。
紅茶にしょうが湯を半分ぐらい溶かしたものをよく飲んでいます。とっても温まるのでGoodemoticon-0148-yes.gif

最近頂いた、WJS & ZONENの紅茶。私はここの紅茶、初めて知ったのですが、
オランダ王室御用達らしい♪美味しいです。↓
e0149663_13303534.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします。
[PR]
by akikoklavier | 2010-10-28 13:36 | 日々の出来事

ショパンコンクール♪

だいぶご無沙汰してしまいましたっ・・・!!
最近、Twitterの方はかろうじて、たまにつぶやいていたのですが・・・σ(^_^;)

今、ワルシャワではショパンコンクールが開催されていますが、
前回の2005年は、ちょうどミュンヘンにいて時差がなかったこともあり、
ライブ中継でよく聴いていました♪
弾いている姿もショパンにそっくり。と言われたブレハッチと、
山本貴志さんの音楽が好きだったな。

山本くんのファイナルでは。。。
その頃、自宅のインターネットがダイヤル回線だったのでライブ映像が途切れ途切れで・・・
ショパコン1番の3楽章なんて、山本くんの手の動きが速すぎて(Tempo速かったからね)
映像が、静止画になっていたけど(笑)涙がでるくらい感動したのを覚えています♪

それから5年。。。もう5年!
今回は、時差もあるしなかなかライブでは見れていなかったのですが、
やっと最近、食事中はVideo archiveを見ています♪

まだ何人かしか聴いていませんが、ヨーロピアンの、柔らかくて綺麗な音色、
自然な歌いまわし、
立体的に音楽が聞こえるところや「自分はChopinをこう弾く!!」っていう
表現力豊かな演奏、勉強になります。

個性的な演奏をする人もいて、でも人によって全然違うところが面白いですね。
今回も好きなコンテスタントを見つけたいと思いますっ!

5年前より進化していて、きれいな映像が見られますよ!
こちらから聴けます→
人気ブログランキングへ←ぽちっと!お願いします☆
[PR]
by akikoklavier | 2010-10-19 22:58 | 日々の出来事