運転免許。

こんばんはF65E.gif
先週はいよいよ最終学科試験を受けに、東京都の3つのうちの1つ、某運転免許試験場に行ってきましたF37E.gif
午前の部を受験F37E.gif教室に入るとずらーっと座る受験生の多さにちょっとビックリ(笑)
そして何とか無事に合格しましたっF36C.gif
教習所では6割ぐらいの合格率だと聞いていたので安堵F6CD.gif
その後、いつもより遅れているとかで、免許証交付されるまでかなり待ちましたが…F7CE.gifgetできましたF3A8.gif
マイカーを運転する日を楽しみにしたいと思いますF68A.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
# by akikoklavier | 2012-11-08 22:34 | 日々の出来事

続・教習所

先週は、教習所の卒業検定でしたF68A.gifF6CD.gif
春から通っていましたが、諸事情で中断してF7CE.gif3ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、復帰F37E.gif
久しぶりの運転を楽しみましたF3A8.gif
ブランクがあったので、検定は1回で合格できるか微妙なとこでしたがF7CE.gif
何とか無事に受かって卒業しましたF36C.gif
最初の頃は、卒業まで長いな…と思ってましたが、教官の指導をうけて練習できた時間は
意外と少なかったなと感じますF7CE.gif
駐車とかもっと練習したかったナF7CE.gif
今の私は走り出しても目的地の駐車場にとめられるか心配ですF7CE.gif他のF68A.gifにぶつけそう(笑)
実際に乗ってから練習していくしかないですねF3F1.gif

あとは、試験場での最終の学科試験を残すのみF3F1.gif
頑張りますっF650.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
# by akikoklavier | 2012-10-29 21:38 | 日々の出来事

コンサート@赤坂・山王病院、終了♪

こんばんは072.gif

先週末は、赤坂にある山王病院でのコンサートで演奏してきました。
ご来聴頂いた皆さま、ありがとうございました。
前にここで演奏させて頂いてから2年以上(!)経っていたみたいです。
こちらに置いてあるベーゼンドルファー”インペリアル”は素晴らしく、
いろいろな表情の音色を引き出せたら。。。と思いながら演奏しました♪
今回、久しぶりのMozartがとても新鮮だったので、
引き続き弾き込んでいけたらと思います♪


人気ブログランキングへ
[PR]
# by akikoklavier | 2012-10-23 21:01 | コンサートのお知らせ&ご報告

コンサートのお知らせ♪

夕べのコンサート

■日時:2012年10月19日(金) 18:30~19:30
■場所:山王病院 1階アトリウム
■出演:中井亜希子(ピアノ)
■入場無料

<プログラム>
モーツァルト:ピアノソナタ 変ロ長調 K.281
ドビュッシー:月の光
リスト:愛の夢第3番
ベートーヴェン:創作主題による6つの変奏曲 Op.34
シューマン=リスト:献呈

今週の金曜日、赤坂・山王病院でのコンサートで演奏致します。
どなたでもお入り頂けるそうなので、お時間がありましたら是非♪
[PR]
# by akikoklavier | 2012-10-19 00:00 | コンサートのお知らせ&ご報告

ANAインターコンチネンタルホテル東京☆

早いものでもう10月!だいぶ涼しくなってきましたね。

最近は、なかなか忙しい日々です。。。
かなり久しぶりにMozartのピアノソナタに取り組んでいますが、
やっぱりMozartはいいな♪と癒されています(*^_^*)

今日はグルメブログを☆
先日食べた、飲茶ランチ@ANAインターコンチネンタルホテル東京 ”花梨”
前菜↓
e0149663_12123984.jpg

点心など↓
e0149663_12122997.jpg

香港式焼きそば↓
e0149663_1213281.jpg

デザートの杏仁豆腐↓
e0149663_1212655.jpg

どれも美味しかったです。ここの杏仁豆腐は特に美味☆
いつも結構混んでいますが、インテリアも素敵で落ち着きます◎

人気ブログランキングへ
[PR]
# by akikoklavier | 2012-10-07 12:33 | 美味しいもの

8月を振り返る。

こんばんはF37E.gif
やっと少しずつ秋らしくなってきましたF6A7.gif
振り返ると、今年の夏は猛暑もあってF7CE.gifコンサートの合わせ♪をしつつ、
F684.gifでのんびりした夏でした。
唯一夏祭りに行き、少し夏を感じられた時間でしたF7FC.gif
先月には誕生日も迎え、またひとつ歳を重ねましたF7BD.gif
最近は1年がほんとあっという間に感じ、誕生日もすぐ来る感じですが(苦笑)F7CE.gif
今年はまた新たな感情もありました。
これからも感謝を忘れず私らしく成長していければと思いますF650.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
# by akikoklavier | 2012-09-17 20:45 | 日々の出来事

室内楽コンサート@東大和市ハミングホール終了♪

こんばんは072.gif

昨日、東大和市ハミングホールでの”新井伸久&室内楽の楽しみ”、
無事終了しました♪

悪天候の中、たくさんの方々にご来場頂きまして、
ありがとうございました!!

1曲目のアンコール曲は、イタリア人作曲家Corrado Maria Sagliettiによる
アップテンポな”東京ドームシティ”。
この曲は、東京ドームシティを見て彼が感嘆した気持ちを表しているんでしょうか、
”Oh!”という演奏者の掛け声が入るのですが、これで客席も和んで手拍子が起こっていました☆

2曲目はH.-J. Sommerによるハイジ風ののどかな曲(笑)"Spassig-rassig"を全員で演奏。
再びアルプホルンが登場♪↓
e0149663_19123726.jpg

もうこの2曲の打ち合わせでは共演者の皆さんが面白くてかなり笑いました。。。

終演後♪
e0149663_19442266.jpg

共演者の皆さんと♪
e0149663_19315535.jpg

(左から)、ピアノ阿部さん、フルート谷本さん、オーボエ新井さん、中井、ホルン森さんです。
[PR]
# by akikoklavier | 2012-09-03 20:51 | コンサートのお知らせ&ご報告