人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~

お待たせしましたっ

続きです↓↓

今回の滞在では、留学中住んでいたところの大家さんから空き部屋があるよと
仰っていただいたので泊まらせてもらうことにしました。

一番上の階の屋根裏部屋でした。前は大家さんのお嬢さんが使っていたそうです↓
ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~_e0149663_1552341.jpg


両隣の空き部屋にはドイツ人の男の子が住んでいて
ばったり会った時は会話していました。
片方の人は、ものすごーーーーい早口で何も聞いていないのに
1人でどんどん脱線してしゃべるタイプの人で面白いキャラでした(笑)
しかも、背が高いのに天井が低い屋根裏部屋に住んでいるので、
私と話す時は頭をぶつけないようにいつも首を傾けていて・・・
最初にその姿を見た時は笑っちゃって大変でした。本人はいたって普通でしたが(笑)。
きっともう首が曲がっちゃっていますよね。。。
こちらでは日本では想像つかないような面白い人に出会うことがあります(笑)

そんなこんなで、大家さんと話したり、
ここに住んだことのある人ならおそらく知っている?ドイツ人女性Mさんと話したりで、
外から帰ってきてもドイツ語が使えて、
かなり鈍っていたドイツ語のリハビリになったカナと思います。

ここの近くには素敵な教会があって
15分毎に鳴る鐘の音が時間をおしえてくれます↓
ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~_e0149663_1565676.jpg


年々若返っている大家さんと↓
ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~_e0149663_1355375.jpg


同じくここに住んでいるNちゃんとKちゃんとNちゃんの部屋で。
留学中使っていたピアノ♪と再会(涙)↓
ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~_e0149663_1357352.jpg

ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~_e0149663_1401075.jpg


おまけ*
マリエン広場にある新市庁舎です↓
ミュンヘン滞在2009 ~滞在先編~_e0149663_15565185.jpg


次回、最終編です!(やっと)
人気ブログランキングへ←ぽちっとーーお願いします。
by akikoklavier | 2009-07-16 18:09 | 海外
<< スカルラッティ。 N響定期@オーチャードホール >>